エジプト旅行に行くことになりましたが全くもって無知の☆あめじ☆。
これから出発までエジプトについていろいろ調べていこうと思います。エジプトでのトラブルを事前に調べ旅先で満喫できるように!

プロフィール

☆あめじ☆

Author:☆あめじ☆
星座    ☆ふたご座
血液型   ☆B型
動物占い  ☆クロヒョウ
歴史人物占い☆吉野太夫
愛車    ☆マーチAK12
海外旅行歴 ☆韓国2回 バリ島1回
       エジプト1回♡



スポンサードリンク



カテゴリー



ごゆるりと( ^-^)_旦""



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



☆あめじ☆の木


ブログパーツお金のなる木



。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net
Gabaマンツーマン英会話の資料請求はこちら
乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
一年間無料登録で攻略法を無料提供!
オートバイ全国無料出張査定
日本最大級のネットワーク広告MicroAd(マイクロアド)
ナンバーズって何??
ホストクラブ
ペガサスショップ

検索ワールド





アスワン -イシス神殿- の巻
ナイルエキスプレスアスワンに到着したら

さっそくイシス神殿を見学するって

今日は を購入したのでコレを使ってお勉強

・・・・・・・・・・イシス神殿載ってない

いきなりドキドキしたけど

よく見たら、あった

イシス神殿フィラエ神殿という複合神殿の1つらしい

目次にはなくフィラエ神殿の説明の図に載っていた

よかった

なになに 

フィラエ神殿は『ナイルの真珠』と謳われているそうです

すてき

きっとかなり美しく

お上品な感じなんだろうなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪

イシス神殿イシス女神にささげられた神殿

イシス、ホルス、ハトホルにいけにえを捧げるファラオの姿

描かれているらしい

イケニエ・・・コワイ・・・・・・・・

いったいどんなんなんだろう             イシス神殿



フィラエ神殿には他にも

ハトホル神殿、ハドリアヌス帝の門があるらしいけど

こっちは見られないのかなぁ


参考文献
ワールドガイド『エジプト』by.JTB
参考URL
http://www.osiris-express.com/index.html



米国ビザ申請代行サービス

世界中の人たちと 友達になろう!

シティライナー


テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


アレキサンドリア -お食事とナイルエキスプレス- の巻
お買い物のあとはお食事

昼食は名物

モロヘイヤのスープとそら豆のコロッケターメイヤ

モロヘイヤって口に入れたことない

おいしいのかなぁ

あえて初体験で行こう

ターメイヤアレキサンドリアの郷土料理らしい

コロッケおいしそう

そうそう 海外ではお水に気をつけなくちゃね

エジプトのミネラルウォーターは硬水らしいから

ちょっと練習しちゃおうかしら


お食事が終わったらアスワンへ向けて出発

アレキサンドリアからカイロに向かい

カイロからナイルエキスプレス特急寝台列車

アスワン

寝台列車、はじめて

ちょっとセレブな感じ




参考URL
http://www.stworld.co.jp/egypt/niletrain.html


海外の留学先までコンタクトレンズを送ってもらえて便利

いつでもどこでも!宅水便のキララ・無料お試しキャンペーン実施中!!

肉屋のコロッケ

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


アレキサンドリア -お買い物- の巻
アレキサンドリア観光の最後はお買い物で締めくくる

なのにあまり情報がない

写真を少し発見したけど、露店の服屋さんが多かった

エジプト観光始まったばかりだから

あんまりいいもの見つけちゃうと荷物が増えて大変かも・・・

なんてちょっとあきらめつつ・・・

逆に「何があるんだろう」って好奇心もふつふつ湧いてきたりして


お買い物するとなると必要なのはお金

エジプトのお金

1£E(ポンド)=100pt.(ピアストル)=約21円

1円=約0.05£E(ポンド)=約5pt.(ピアストル)

チップ50pt.=10円くらいでいいという情報も

韓国ではチップなんてなかったし

バリでは・・・忘れた

あと観光などで写真を撮るとき「バグシーシなるものがあるらしい

一緒に写真撮ってやったとか

徳を積む機会を与えてやるとか言って請求される悪徳チップ

断ればいいらしいけど、あめじにできるかしら・・・

添乗員さんの指示に従うのがよさそうね



参考URL
http://www.arukikata.co.jp/country/egypt.html
http://www.geocities.jp/oka025/page012.html


外貨預金よりも安い手数料!!外国為替証拠金取引【外貨ex】

オンラインショッピングモール ハッピーマーケット

モンロー研究所のヘミシンクCD!!

期間限定キャンペーン 嶋田ちあきさんもお勧めの高級コスメ!

東京お台場にあるターキー(七面鳥のお肉)を具材にしたサンドイッチ店「ターキーズ」の通信販売サイト。美味しいターキー商品をご家庭で!

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


アレキサンドリア -グレコローマン博物館- の巻
ポンペイの柱の次はグレコローマン博物館に行くそうです

この博物館には王朝期、古代ローマ帝国の遺物が展示してあるらしいグレコローマン



女の子の憧れクレオパトラ7世

アレキサンドリアを築いた権力者アレキサンダー大王

「ブルータス、お前もか」のカエサル(シーサー)

見どころだとか

グレコローマン博物館最初に見てから観光したら

もっと妄想に耽りやすいんじゃないかなぁ

スケジュールの後のほうに違う博物館にも行くから

違いもしっかり見てこなくっちゃ



参考URL
http://home.ktroad.jp/kazumi-t/egypt/grecoroman.html


平安時代から伝わるストレス解消法。あなたも奥深い香りの世界を楽しんでみてください。お香ねっと

気になる内もも、外もも、ヒップラインに!美脚マジック☆レッグマジック

ダイヤモンドジュエリー、シルバーアクセサリーが安いメガストア「タワーマート」



テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


【ちょっと休憩】もしよかったら・・・(´▽`)
あめじ、ブログ初心者

集中して書きすぎたので

ちょっと休憩


あめじのブログを見てくださった方

海外旅行をよくされる方

エジプトに関わったことのある方

もしよかったら

無知のあめじアドバイスしてください

旅の必需品便利グッズ観光のコツ

体験されたことなどなんでも結構です

よろしくおねがいしますっっ



スタッフサービス エンジニアリング事業本部

内部統制にかかわる業務を効率化!

プリンセス★ボックス

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


アレキサンドリア -ポンペイの柱- の巻
ポンペイの柱が立てられらのは、西暦・・・292年ポンペイ


ってことは卑弥呼のあたりかなぁ

ローマ皇帝ディオクレティアヌ「セラピス(一応ポンペ
の語源になるらしい)寺院」として作られたらしく

その後のローマ皇帝の指示により壊された

1本だけ残されたんだって(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

とってもステキな神殿だったから

イスラム教徒の暴動をきっかけに取り壊すときも

惜しくて1本残したらしい(* ̄- ̄)ふ~ん

もともとはどんな美しい神殿だったんだろう(´▽`)はぁぁ・・♪

あめじも見てみたかったなぁ

せめて妄想でもしながらじっくり見てきましょっっ

それにしても敢えて残されたポンペイの柱

今まで残ってることがすでにステキよねぇ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



参考URL
http://www.osiris-express.com/index.html
http://home.ktroad.jp/kazumi-t/egypt/index.html


格安航空券

一流セレブに愛されている最上級の健康食品「霊芝胞子粉」

ドクタープロダクツ

【エステ・キューズ】至福のエステ☆1000円体験♪

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


アレキサンドリア -カタコンベ- の巻
昨日はお勉強をサボってしまったので

今日は残りのアレキサンドリア、全部やるぞぉ

アレキサンドリア観光に組まれているカタコンベ
カタコンベ


・・・地下3階のお墓・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

お墓なんて悠長に見学してもいいのかしら

あっ でも古墳お墓よね

コム・エル・シュワファ(陶器の丘)というところにあるらしい。

コム・エル・シュワファって覚えられるかしら…o(;-_-;)oドキドキ

ノート30回書かなくちゃ

ツアーに組まれてるから行っちゃうけど

観光スポットにしちゃっていいのかしらねぇ



参考URL
http://www.osiris-express.com/index.html



手作りベーグル専門店イーストリートベーグルズ

宮崎県日之影町産の天照石

スカイソルック当日でも前日でも間に合う安い航空券

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


アレキサンドリア -アレキサンドリア図書館- の巻
アレキサンドリア図書館って

本借りれるのかなぁ

たぶん無理よね

見て確かめてこよう

2002年に再建された世界最古の図書館かぁ

古いのか新しいのか・・・

でも最古ってすごい!!!

しかも世界最大!!!!

”一番”ってすごいよねぇ(´▽`)はぁぁ・・


アレキサンドリア図書館は古代世界の学問の中心として栄え

世界中から文学、地理学、数学、天文学、医学など

あらゆる分野の書物を集め

ヘレニズム文化に大きく影響したらしい。

(* ̄- ̄)ふ~ん



今の大学みたいな感じかしら

博物館になってるイメージ



参考
アレクサンドリア図書館公式日本語サイトオススメ
Wikipedia『アレクサンドリア図書館』



ヒーリンググッズならここクリスタル、パワーストーンやアロマなどのヒーリング雑貨を販売。

ヒマラヤの癒しの光

あなただけのオリジナルノベルティを製作してみませんか?

【絵本ナビ】大人にもおすすめの絵本リスト

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


アレキサンドリア -カイトベイの要塞- の巻
あめじエジプトに到着して

初めて土を踏むのは・・・アレキサンドリアかぁ

アレキサンドリアって名前、なんだかかっこいいヾ(〃^∇^)ノ♪

アレキサンダー大王が築き、

クレオパトラとアントニーの恋の舞台となった都市』かぁ(´▽`)・・♪

クレオパトラって世界三大美女よねぇ

ステキ

それから・・・カイトベイの要塞を見学、かぁ。20070425175547.jpg

なになに

世界七不思議のひとつ

要塞ってことは軍事的な監視所かなにかだったのかしら

灯台の代わり・・・かぁ

大理石で出来てて、地中海に臨むらしい

どっ、土足でもいいですか



参考URL
http://www.egypt.or.jp/guidebook/museum/Alexandria.html
http://home.ktroad.jp/kazumi-t/egypt/index.html
http://www.osiris-express.com/ga/alex1.html



海外旅行保険オンライン加入

AIUの海外留学保険

団体旅行の見積り依頼は【J-Yado団体旅行見積りサービス】へ

最大66.1%OFFクレジットカード上乗せ海外旅行保険

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


ツアー決定の巻
初めてのエジプトだから、迷いました(-""-;)・・・

ディナークルーズピラミッドアスワンハイダム

知ってることは少ないのに

目的達成できる場所はかなり離れている・・・
map.gif


しかしよくばりなあめじ

忙しくてもいっぱい見たいので

H.I.Sのツアーに決定!!!
(↑↑↑覚えたての技?つかってみた

決め手はセントレア発
      安い
      日本から添乗員さん同行
      ナイル川ディナークルーズ(オプションで)
      6都市を観光
      エジプトでのビザ取得代行サービス付き

よぉしこれからツアー日程沿ってエジプトのお勉強するぞぉ



カジュアルバックのanA

≪銀行系≫10秒審査!限度額300万円、年利15.0~18.0%

アナログレコード


テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


ディナークルーズの巻
昔からの夢だったディナークルーズ

実行するならナイル川じゃなきゃねぇ

ナイル川


ディナークルーズの船の写真を探してみたけど

あんまりなかった

船からの風景はあるんだけどなぁ

やっぱりいざって時になると見るより楽しむになっちゃうんだろうな

ちなみにナイル川ディナークルーズ約3時間

ビュッフェスタイルの夕食付きディナーだから当たり前か)で

¥8,000~¥10,000かぁ

ダンスが鑑賞できるらしい

英語さえも良くわかんないけど・・・大丈夫か、あめじ  



参考URL
http://www.dososhin.com/arab/egypt.htm
http://travel.mimo.com/w/opttour_plan/A0003/000/205/67/index.html



オプショナルツアー

旅行記を投稿して友達つくろう!
旅を愛する人のためのバイリンガル旅行記サイト

「旅行情報ドットネット」

なぜ英語が上達しないのか。その秘密は「集中力」にあった。⇒詳細を読む

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


エジプトで何しましょの巻 O(≧▽≦)O ♪
あめじエジプトでしたいこと

 ナイル川でディナークルーズ

ピラミッドに登る

 スフィンクスと写真を撮る

 らくだ乗り


エジプトってあとは何が出来るんだろう・・・(-ω-;)ウーン





究極のリゾート≪アマンリゾート≫

世界遺産を感じるサイト。JTBスタッフの膨大なデータから世界遺産を感じよう!

エアーリンクの『レア旅』販促

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


航空券の巻 (-"-;)
セントレア発エジプト行きは結構限られてる

そこであめじエジプトツアーの完全カスタマイズを試みた


エミレーツ航空だと¥104,000

エジプト航空だと・・・ほとんどナイ


関空からならいっぱいあるみたいだけど
せっかくだからセントレアデビューしたいしなぁ




楽天トラベル 海外航空券予約

国内最大級の格安航空券サイト

旅行の予約はJTBスタッフにお任せ!

ホテルと航空券だけで自由な海外旅行へ!しかも格安&サポート付き!

2100円で海外旅行したい方はこちら!

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


ツアーを選ぶ(/*⌒-⌒)o ♪
エジプトに行くと決めたはいいものの

調べてみると・・・

エジプトツアー、出てきた出てきた

比較検討してみる

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

あめじが利用したいセントレア発って

意外と少ないのね

自分で組み合わせたほうがいいのかなぁ・・・


エジプトってあめじにとっては結構な金額

安いツアーに浮気しそう




JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!

いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


エジプト行き、決定!!!!
エジプトに行こうと思った動機は

ナイル川ディナークルーズ

でした。

99%勢いで申し込みをしてしまった(゜∇゜ ;)!?

出国から帰国まで

添乗員さんに頼ってしまえるツアーにしましたヾ(〃^∇^)ノ♪


でも・・・・・・・・・・・・・

海外どころか国内も旅行慣れしていないあめじ

こってりした食事が苦手で

焼肉さえも数枚しか食べられない

おなかは強いほうだけど・・・

大丈夫か

しかも!!!

歴史苦手だし、エジプトについてほとんど知らない。

ピラミッド!

砂漠!!

暑い!!!

・・・クレオパトラ? 王家の紋章?? アイーダ???


とっ、とりあえず6月21日の出発までに

お勉強しなくっちゃ





旅行のおみやげといえばギフトランド

海外ホテル料金比較&予約

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記



