エジプト旅行に行くことになりましたが全くもって無知の☆あめじ☆。
これから出発までエジプトについていろいろ調べていこうと思います。エジプトでのトラブルを事前に調べ旅先で満喫できるように!

プロフィール

☆あめじ☆

Author:☆あめじ☆
星座    ☆ふたご座
血液型   ☆B型
動物占い  ☆クロヒョウ
歴史人物占い☆吉野太夫
愛車    ☆マーチAK12
海外旅行歴 ☆韓国2回 バリ島1回
       エジプト1回♡



スポンサードリンク



カテゴリー



ごゆるりと( ^-^)_旦""



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



☆あめじ☆の木


ブログパーツお金のなる木



。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net
Gabaマンツーマン英会話の資料請求はこちら
乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
一年間無料登録で攻略法を無料提供!
オートバイ全国無料出張査定
日本最大級のネットワーク広告MicroAd(マイクロアド)
ナンバーズって何??
ホストクラブ
ペガサスショップ

検索ワールド





【ちょっと休憩】トラベルブルー??
マリッジブルーならぬトラベルブルー??

ってそんなんないか

エジプトについて結構調べたのに

結局何を準備すればいいのか

わかんなくなってきた

ちょっと疲れちゃったなぁ





テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


準備 -機内で快眠- の巻き
あめじのツアーでの空路

まず名古屋からドバイまで約12時間

ドバイからエジプトまで約4時間

目覚めたら頭痛が・・・ってコト、普段からあるし

エコノミーで狭いから

少しでも快適に、と楽天で検索

ずぼらあめじに最適、旅行用品の大型ショップ旅の雑貨店を発見 

やっぱエア枕っているかなぁ

座ったまま寝るときはほおずえついて下を向くタイプ

フットレストとか背中用クッションのほうがいいかなぁ

スリッパは必要よね

楽天のお店にあったチェックリストはたいへんありがたい

いろんな情報載ってて助かります

ついでに地震対策もしちゃおっかな




テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


準備 -食事-の巻き
エジプトの食事は脂っこくて飽きやすいらしい

せっかく行くんだから

食事も楽しみたいけど・・・

ちょっとシンパイ

って思ってたらこんなの発見↓↓↓
             

お味噌汁とかご飯しか知らなかった・・・

買っちゃおっかなぁ








テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


準備 -変圧器- の巻き
エジプトのホテルってドライヤーあるかなぁ

海外旅行でもおしゃれしたいっっ

でも日本のドライヤーはすんなり使えないみたい

コンセントの差し口もちがうし

電圧もちがう 

エジプトのプラグ


日本の電圧は110V

エジプトの電圧は220V

せっかくの思い出フォトも

ボサボサ頭じゃかなしいもんねぇ


参考URL
http://www.motoshun.com/tabi/denatsu.html#afrika



テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


準備 -旅行かばん- の巻き
今までの海外旅行は家族のスーツケースを使用

でも今回のエジプト旅行はどうしようかなぁ

いろいろ見たけど買うならヤフオクが安そう

レンタルって手もあるなぁ

探しててふと気付く

やたらと目立つ『アメリカへ行くならTSAロック!!』

これ・・・なぁに??

調べてみる。

TSAとは「アメリカ運輸安全局」のことで

テロ対策で厳しくなった荷物チェックの際

トランクの鍵を壊されずに解除できる特殊な鍵らしい。

エジプトは対応してるのかなぁ。

でもちょっと高いから

普通の鍵のスーツケースでもいいかなぁ




  

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


準備 -日焼け対策- の巻き
エジプトでのスキンケアはお水だけじゃない

やっぱ日焼けってこわいっっっ

いちいち日傘させないし

日焼け止め塗り忘れたら・・・

で、あめじが伝授してもらった日焼け対策

これにはスカーフが必需品

お手本はエジプトの女性

スカーフ頭にすっぽりかぶせて

にもぐるぐる巻く

これに限るわね


参考URL
くまんぐぅ様『魔法の布


テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


準備 -お肌- の巻き
お水についてのお話と少し関係するけど

お肌の弱い人には軟水のほうがいいって聞いたことがある

乾燥しやすくなったり荒れちゃったり

あめじはお肌あんまり強くない

だから洗顔とかお風呂とかちょっとシンパイ

メイク落としシートは必携ね

あと、あめじのセンセイのくまんぐぅ様から教えていただいたこと

エジプト夜行列車は水道が出ないことがあるらしい

タオルぬらして汗拭けない

だからウェットティッシュも必需品だって

他には毛布

夜行列車の毛布はちょっとアヤシイらしいから

虫除けもあったほうがいいって

あめじエジプトブツブツになったらどうしよぉ



参考
☆あめじ☆アレキサンドリア-お食事とナイルエキスプレス-の巻き




テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


準備 -水- の巻き
エジプトのお水は日本のより硬度が高いらしい

エジプト旅行でおなかを壊すのは

飲み慣れないタイプミネラルウォーター

日本にいるのと同じ感覚でがぶ飲みしちゃうからだとか

日本のお水は硬度が低く100以下の軟水

一方エジプトは硬度100~300の中硬水

だから日本から自分に合ったお水をいっぱい持っていく

エジプトの平均に合わせて出発前におなかを慣らしていくかは

自由だぁ~!!!!!


・・・・・・・・犬井ヒロシ・・・・・・・


ちなみに日本に売ってる一般的なお水
   Volvic          硬度49.8
   六甲のおいしい水   硬度84.1
   evian           硬度289.3
   Vittel           硬度307.1

ということでevianを買って練習してみた

うん 飲める ・・・でもぬるくなりすぎるとおいしくない

なれなくちゃ

エジプトに売ってるお水でもシーワ(SIWA)
                  サフィ(Safi)
                  アクアシーワ(AQUA SIWA)
                  ハヤット(Hayat)

軟水らしいので、見つけたら買いっっ




硬度・・・お水のカルシウムとマグネシウムの量から算出

参考URL
http://www.osiris-express.com/jouhou/j-index.html




   

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


準備 -ガイドブック- の巻き


エジプトガイドブックって

あんまりないのね

ほんとはもうちょっと軽そうな

雑誌タイプ(るるぶとか)がほしかったの

本屋さんいっぱい回ったけど

『エジプト』は作っていない模様・・・

で、おすもうさんの手のひらサイズコレにしました

『地球の・・・』ではなく『ワールドガイド』にした理由

それは表紙『エジプト』っぽかったから

世界遺産の写真載せられちゃあ、ねぇ

あめじ、単純だから

比較ではなく感想ですが

写真挿絵きれい見やすいですよ






【REC TOURS】

無料の電子雑誌ポータルdima.jp誕生!

STAY.JP

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


ダハシュール -スネフル王のピラミッド- の巻き
いよいよあめじエジプト旅行最後の観光地

ダハシュール屈折ピラミッドです   屈折ピラミッド


これはスネフル王が建設したもので

他にも赤のピラミッドがあるらしい

いままでのまっすぐのピラミッドと違って

カーブ掛かってる

なんでこれだけまっすぐじゃないんだろう・・・…c(゜^ ゜ ;)








Money Market

すっぽんクリーム「格安トライアル」注文殺到中!⇒すっぽん+おからパワーでシミ、しわ消滅!?

花嫁専用下着

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


サッカラ -階段ピラミッド- の巻き
階段ピラミッド


世界最古階段ピラミッド

これはジュセル王が建設したらしい

他のピラミッドも階段状だと思っていたので

もう一回見直し

ジュセル王ピラミッドは幅の広い段になってるのね

昔、社会の資料集で見た

古代エジプト人のピラミッド建設風景

思い出した

一人ずつ肩に石を担いで上ってた





自然食品NO.1ナチュランド

【糖尿病食】ニチレイフーズダイレクト

ゆずとん

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


メンフィス -野外博物館- の巻き
ギザの南に位置するメンフィス

ここにある博物館には   メンフィスのラムセス2世


ラムセス2世で~っかい像があるらしい  

エジプトのいたるところにいらっしゃるラムセス2世

その位置する範囲の広さから

権力のすごさがよぉくわかるなぁ

あめじはこのエジプト旅行

何人のラムセスさんと写真を撮れるかな




全国各地のこだわり自然食品

☆ゲーム用パソコンならドスパラ!☆

問いマネ

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


ギザ -らくだ乗り- の巻き
あめじらくだに近づくのも人生初です

うまく乗れるかなぁ   らくだ乗り


ピラミッド 砂漠 らくだ

エジプトって感じ~





ひと目で違いが分かる情報力 現役競馬ライターの馬券術『馬券の女王』

的中の喜びをあなたへ…【UMA─X】

競馬で1億円チャンス!?

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


ギザ -クフ王のピラミッド- の巻き
エジプトの世界遺産のボス ピラミッド

あめじピラミッドスフィンクスは必ずセットだと思ってました

だってスフィンクスってピラミッドを守ってるんでしょ

ピラミッド


しかも  によると

ギザの三大ピラミッドのうち、スフィンクスがいるのは

カフラー王のピラミッド

スフィンクスも見るらしいけど

他のピラミッドは見ないのかしら???

でもここにはあめじ野望がある

トリビアか何かでやってた

ピラミッドの風景の中にはケンタッキーがあるって

どうにか一緒に写真におさめられないかなぁ







プラスアルファレンタルサーバー

高品位専用レンタルサーバ NEXTSERVER【ネクストサーバ】

月額300円でベリサインの証明書!

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


カイロ -ナイル川ディナークルーズ- の巻き
ふぅ~深呼吸

あめじエジプト最大イベント

ナイル川ディナークルーズのお時間がやってまいりました

ナイル川クルーズ船


お食事はビュッフェスタイルらしいけど

カイロの夜景ベリーダンスと・・・

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

人生初のディナークルーズ

楽しみだわぁ




パシフィックリゾートの船旅

OZのディナー予約

東京から温泉を楽しむスイートルームまで1時間

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


カイロ -ハンハリーリーバザール- の巻き
ついにやってきたハンハリーリバザール

お買い物、オカイモノ~

香水瓶でしょ

カルトゥーシュでしょ カルトゥーシュ



ヒエログリフで『あめじ♡』なんて入れてもらっちゃったりして

スカーフも見たいしぃ

どうしよぉ  ちゃんと値切れるかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪

それにしてもハンハリーリーって『ハとリ』がいっぱいで

覚えにくい


参考URL
http://www.osiris-express.com/gift/g-index.html





ランキングжランキング

WWCITY by SamanthaThavasa(サマンサタバサ)

独自ドメインのネットショップを開きませんか?

【e-lensstyle】累積実績20万人突破のコンタクト/メガネの通販スタイル


テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


カイロ -モハメッド・アリ・モスク- の巻き
キンピカツタンカーメン王を堪能したあとは

モハメッド・アリ・モスクですわ

モハメッド・アリ・モスク


イスラムって感じの響き

あの形も独特で緊張しちゃう(まだ日本だって

礼拝所なのでやっぱりくつは脱ぐのかなぁ

お寺や教会とはまた違う雰囲気で

イスラム教にちょっとだけ近づけるかな

って、邪魔だけはしないようにしなきゃ





アートディレクトコーポレーション

ごほうびリラクゼーション

電話占い&メール鑑定

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


カイロ -考古学博物館- の巻き
お次はあめじエジプトで唯一(でもないけど)知ってた都市

カイロ

やっときました首都カイロ

エジプト考古学博物館に行きます   エジプト考古学博物館


ここには歴代ファラオの遺品がい~っぱいあるらしい

その中でもあめじが狙うは『ツタンカーメンの黄金のマスク』

エジプトについて調べると必ずといっていいほど目にする

キンピカツタンカーメン王が見られる

2階の一番北側ね

それから・・・ラムセス2世さまミイラもあるんだぁ

ここは別料金 でも見なくちゃソン

ミイラ自体一生に一度見られるかどうかなのに

見学時間は2時間半

《たっぷり》って書いてあるけど、足りるかなぁ・・・





トラベルメディアのお得な旅行情報

ホテルと航空券だけで自由な海外旅行へ!しかも格安&サポート付き!

東京観光の達人・ユニバーサル旅行の達人アウテック

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


ルクソール -カルナック神殿- の巻き
ルクソールナイル川東岸最大の観光ポイント

カルナック神殿  カルナック神殿


未だ発掘中の場所もあるらしい

エジプト最大

中に入るまでに40体の羊頭スフィンクスが整列してるんだって

うほぉ

中心部にあるアメン大神殿も最大規模、30ha

ひろぉい!!!!!!





音楽発見サイト - ミュージックシェルフ

"素敵なアバター、カッコいい音楽、面白動画、カワイイわんこ&にゃんこ写真。みなくるなら全部あります!"

中学時代の通信簿2でも1年でTOEIC 900!


テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


ルクソール -ルクソール神殿- の巻き
お次はルクソールナイル川を挟んで東岸

その名もルクソール神殿  ルクソール神殿



この次に行くカルナック神殿の中心のアメン大神殿の付属らしい

ルクソール神殿にもアブシンベルの巻きでお勉強した

ラムセス2世さまがお出迎えしてくださるんだって

あめじエジプトで何人のラムセス2世に出会っちゃうんだろ








個人旅行にも安心の携帯電話:海外携帯.COM

借金問題の無料相談110番

空席を確認しながら簡単予約!エアナビ.com

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


ルクソール -メムノンの巨像- の巻き
ルクソール西岸の最後はメムノンの巨像

これはアメンヘテプ3世の像らしい。巨像


エジプトって王様多すぎ

だんだんわかんなくなってきた



三井ダイレクト損害保険株式会社

ハッピーメール

FC2マイサーチ

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


ルクソール -ハトシェプスト女王葬祭殿- の巻き
ルクソール西岸の2つ目は

ハトシェプスト女王葬祭殿

ハトシェプスト女王エジプトで初めての女王だそうです

葬祭殿ってことはお葬式をするところ??

ハトシェプスト女王葬祭殿


後に教会としても使われていたことから

デイル・デル・バハリ(北の修道院)と呼ばれているらしい。

あめじがいままでお勉強したエジプトの建築物

1戸建て(?)が多かったよなぁって

ハトシェプスト女王葬祭殿を見て気付いた

ここは崖の前に建ってるのね



参考文献
ワールドガイド『エジプト





いいな保険ドットコムが提供する保険のプロによる生命保険無料相談実施中

◇2007年度◇『プリンセス★ボックス』年間キャンペーン実施中!!

国内格安航空券 スカイチケット

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


ルクソール -王家の谷- の巻き
エジプト 王家といえば 

高校のとき、女子の間で回し読みしたなぁ

全部読みきれてないけど・・・

ってこれはその『王家』でしょうか

あめじの教科書  によると

ここには歴代の王の墓があるらしい

駐車場から王墓群まで汽車みたいな乗り物があるらしいけど

あめじも乗るのかなぁ 乗りたいな

王墓群の中にはかの有名なツタンカーメン王のお墓もあるらしいツタンカーメン



あめじにとってはラムセス様よりおなじみのツタンカーメン王

これはじぃ~っくり頭に焼き付けてこなくちゃ






マイフィギュア「My Figure」世界でたったひとつ!オリジナルフィギュア!

元気にやせる研究所

⇒メンズブランド香水♪ラッピング無料サービス♪

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


アスワン -ナイル川遊覧- の巻き
やっと下がりました

ほぼ寝たきり一週間・・・もう治らないかと思った

エジプト、行けそうでよかった

今日はアブシンベルからアスワンに戻り

ナイル川ファルーカという帆船に乗るところから

あめじの愛読書と


先月末にエジプト旅行されたくまんぐぅ様のブログでお勉強

この日のホテルはイシス島にあるらしく

ナイル川ファルーカという船で渡るらしい

単なる水上タクシー的なもの??  ファルーカ



くまんぐぅさんの体験によると

船頭のおじさんは陽気で踊るらしい

ひとしきり踊ったら

船の上お店なんか広げちゃうらしい

ん~待ちきれないっっっ






参考URL
くまんぐぅ様『舟の上で・・・』より


ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!きっとお好みのドメインが見つかるはず!

プエラリア原料専門店が作ったサプリメント・スキンケア

転職やキャリアアップの国際ビジネス資格取得なら、U.S.エデュケーション!

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


【ちょっと休憩】病気になりました・・・
今週に入ってからぜんぜんお勉強が進んでません

あめじ・・・体調不良・・・

体温が不安定で変温動物になったのかと思うくらい

下がったと思ったらまた38℃台に逆戻り

熱があるだけでカラダは元気だったりする

昨日病院に行ったけど

時間外で外科の先生だった

尿検査と血液検査したけど結果報告もあいまい

結局上部の炎症は見当たらず

昔一度やったことのある腎盂腎炎の可能性が・・・

解熱剤と抗生物質をもらった

解熱剤ってソッコー性があるのね

夕食後に呑んで寝るまでに35.9℃に

そして急に鼻水が止まらなくなった

頭がボーっとしているのでお勉強が難しい

早く治らないかなぁ

ってかこんなことでエジプトに行けるのか

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


アブシンベル -アブシンベル小神殿- の巻
アブシンベル神殿には大と小があるのね

のほうはラムセス2世愛妻ネフェルタリ王妃のために作られた

アブシンベル小神殿ではネフェルタリ王妃がお出迎えしてくれるらしい

ちなみにラムセス2世もご一緒

恐れ入ります

ネフェルタリ』とは「最も美しい女性」って意味なんだって

さずが史上最大のファラオが愛した女性 お名前まで抜け目ナイ




あなたのダイエットをサポート☆アロマソリューション☆

寺門琢己

自然の恵!モロヘイヤ100%青粒

信頼のアロマセラピーブランド・ハイパープランツ
「数多くの医療現場で使われている安心のアロマオイル他関連商品多数魅力的な商品が数多くそろいます
ぜひハイパープランツ・オンラインショップへアクセスしてみてください!




テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行


アブシンベル -アブシンベル大神殿- の巻
今気付いた

アスワン観光イシス神殿で終わり

あめじの数少ないエジプト知識にあるアスワンハイダムは行かないんだ

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも、いっか

新しいエジプトをお勉強できるもんね

えー次は・・・アブシンベル大神殿  アブシンベル


あめじの愛読書  によると

アスワンからアブシンベルまではバスで片道4時間らしい

よぉし 気合い入れて

太陽の王、建築王と讃えられたラムセス2世によってつくられたアブシンベル大神殿

このヌビアの地をこよなく愛したラムセス2世

ファラオの権力が永遠のものになるよう

この神殿を作ったんだって(゜~゜)ふぅぅぅん

入り口には高さ21mラムセス2世

4人もお出迎えしてくれるらしい

ぜったいツーショットしなくっちゃ

ラムセス2世は中に入っても歓迎してくれるらしく

となって8人もいるらしいw( ̄△ ̄;)wおおっ!

あめじ巨像って奈良の大仏(?)くらいしか見たことないから

かなり楽しみ

きっとあいちゃうんだろうなぁ(=゜∇゜)ボー


参考文献
ワールドガイド『エジプト
参考URL
Wikipedia『ラムセス2世』





世界で一番すごいコミュニケーション能力を身につけたい方へ・・。

人気・実力・満足度No.1英語教材
辞書付デジタル英会話プレーヤー「マジックトーカーズ」


海外旅行保険・留学保険(AIU)・海外保険の格安比較─e 海外旅行保険

テーマ:▲エジプト旅行▲ - ジャンル:旅行



